株式会社ホーコー HOKOEXPRESS

採用に関する
よくある質問

  • TOP
  • 採用に関するよくある質問

Q&A採用に関するよくある質問

q仕事内容は?
a生活用紙製品(ティッシュペーパー、トイレットペーパー、紙おむつ等)の一時保管業務、入出荷業務&配送業務がメインとなります。
q求める人材を教えて下さい。
a求める人財像は職種によっても違いますので、画一的な答えはありませんが、
・溢れるバイタリティで困難を乗り越えることができる方
・仕事の中で、気づきを持ち、視野を広げることのできる方
・ドライバー職種には、若さと元気があり余っている感じの方も歓迎です
・事務系職種には、堅実で簡単なパソコン操作ができる方
qドライバー経験のない者でも働けますか?
aドライバー未経験の方も活躍されており、入社後に業務だけでなく、運転技術・マナー・機器の操作方法等をしっかりサポートさせて頂きます。
中型運転免許の取得およびフォークリフト免許取得支援等のサポートも致します。
q女性でも活躍できる職場はありますか?
a女性ドライバーの方も各営業所に在籍され、その他の職種でも活躍されております。
また、ワークライフバランスを考慮した、働き方も相談に応じさせて頂きます。
q年齢制限はあるのでしょうか?
a当社の定年は60歳ですが、定年後再雇用制度もあり、また、60歳を超えてから入社されて業務に従事されている方がドライバーも含め、多数在籍されております。また、シニア世代の方は、ワークライフバランスを考慮した働き方も出来ます。